夜用溝の口雑記

関東の中日ファンのチラシの裏

Splatoon2(スプラトゥーン2)を開始するもコントローラーにガチで勝てない

はいどうも。

Splatoon2スプラトゥーン)を開始しましたよ。

f:id:tomosan:20170731231603j:plain

ニンテンドー通販でステッカーも買ったぞ。ヘルメットにでも貼ろうかなー

 

■さっそく実戦する

コントローラーのボタン位置が少しWiiUとは違うので、スペシャルを発動しようと間違えてXボタンを押して全体MAPを表示し、びっくりしている間に倒されるという動作を暫く繰り返しては昇天してございます。

 

そして、液晶は無いのについコントローラーを試合中にチラ見してしまう。

 

まだまだ慣れないでございます。

 

コントローラーが一番強い敵だ今。


ランクは10にならないと「ガチマッチ」に参加できないということなので
今はシコシコとレギュラーマッチで練習を積みウデマエUPに備えたい。

そして新ブキのマニューバがカッコイイのですが射程が短いので勝率が安定しません。
ぼくの大好きなプライムシューターや96ガロンはまだLVがたらず使えないので今は基本を
しっかり掴んで進めていきたい。

 

どうでもいいけど、男キャラを使っていますが全然ゲーム内に男少なくてハーレムだよもん。試合8人中男イカはぼくだけだったり。男キャラ正直イケてないよね。それがいいんだけど。

f:id:tomosan:20170731231419j:plain

そうそう。タワーレコード×スプラトゥーン2コラボのTシャツも買いました。
この夏はヘビロテだね(ニッコリ)

 

塩滲んできたねぇから黒Tは滅多に買わない派が買った。