夜用溝の口雑記

関東の中日ファンのチラシの裏

ドラクエ新作はDSとPSどっちにするの論争

時に、はじめてのおつかいには実に興味がない。

ぼくが好きなのは「はじめてのおるすばん」のほうだ(握手を求めながら)

 

 

ドラクエ新作はどっちにするのん?!

さて、発売も直近。

ドラクエ新作(もういくつかとか覚えて無い)は、PS43DSどちらの仕様で遊ぶかの選択肢がゲーム購入前からゲームかよと遊べましたが、僕は以下の理屈、

 

・部屋でゴロゴロしながら遊びたい

・移動先の待ち時間で遊びたい持ち運びたい

ドット絵でいまさら遊びたい

 

3DS版を予約しました。個人的なんだけれどもDQシリーズってゴロゴロしながら眠気に耐え極限までLV上げて翌日に友だちにどこまでLV上げて自慢しつつ情報を共有しながら遊ぶかっていうゲームて勝手に思っているんだけど、もう相当に大人になってしまった野良だしPS4だとTVつけっぱなしで眩しいし、そもそもオフトゥンからちょっと遠いし目が悪くなったからTVだと睡眠までの限界プレイはしんどいの。故に携帯機種である3DSのゴロゴロしたいプレイが勝った。

 

そうそう。

 

ドット絵だと座標のズレもないし多分(コンサルが使う適当な説得力的なしょぼい一撃)

 

※あまつゆのいと 探すの大変だったでしょ?(共感)

 

 

てことでね。

 

僕はもう、すんごい楽しみにしてます。

 

何年か前にね。

 

知人に「まだDQとかしてんの?!アンモナイトかwww」て言われましてね。

 

それはその時は結構にキズついたのですけれど。

 

人の好きなもの貶されるってこれほど悲しいことはないよね。

だからぼくは近年そういうことはしないようにした。

(若いころはとりあえず叩くスタイルでした。反省しています)

 

否定はせず。人の価値観はそれぞれでございます。今も昔も。

 

好きなものをずっと好きでいたい。それはヲタの基本ではなったであろうか。日々コンテンツの流れが激しいこの現代で自信を持って好きと言えるコンテンツがあって、それを好きだと言える意志を持つスタイルは美しいのではないかとフト思う。

 

あれ? 

 

ヲタ界も一般の世界の縮図みたいだ。なんだこれ、怖っ。

 

てことで、DQは楽しみだろ国民的に。

 

何が言いたいかって、

 

女戦士のビキニ甲冑と賢者のスケ感衣装は当時のキッズのズリネタだということをここに記す。

 

嗚呼、異論は勿論認めるし反論はしない。

 

DQ大好き。

 

 

 

 

はやく引退しろ老害(恐れ入ります)