夜用溝の口雑記

関東の中日ファンのチラシの裏

オクトーバーフェスト2017で呑んだくれる

最高のビールイベントだからビール好きなら絶対行ったほうがいいよ(結論から)

 

オクトーバーフェスト2017で呑んだくれる

www.oktober-fest.jp

f:id:tomosan:20170609004449j:plain


オクトーバーフェストは今年で15周年だそうです。

f:id:tomosan:20170609004637j:plain

ぼくも2009年から毎年通ってもう8年目か。早いねほんと。
ドイツビールの味とか生演奏とか民族衣装ディアンドルを纏ったコンパニオンさんを見ても楽しめるビール呑みが楽しめるイベントだぞ。

f:id:tomosan:20170609004711j:plain

今年はのんべ仲間とのタイミングが合わず一人で参戦する。

f:id:tomosan:20170609004816j:plain

アウェイと感じたけど、ここにはのんべぇしか居ない。

そしてパリピも少ない。逆転の発想で近づいてきたのんべに声をかけるぞ。

 

「どうも。いつも来てますのん?」

 

て、と話しかければ一撃。すぐに混ぜてくれる。

 

勝手に話してくれるから相槌うちながら美味しいビールを満喫するし。

f:id:tomosan:20170609005421j:plain

ど田舎から上京してきた兄ちゃん達。彼女募集中の彼らはディアンドル着たスタッフ見ながらいい笑顔が絶えない。都会の女は冷たそうだとポツリと語ってたけど、しらねーよ童貞でも絶対チャンスあるよ、若いってのは強い武器やん。しらんけど。

 

f:id:tomosan:20170609005706j:plain

次に会った結婚間近のカップル。邪魔しちゃ悪いから控え目にしたけど彼女美人だしダンナもイケてる。受け答えも立派やし美人は性格も美人だねと感じました(自論)。

どこで知り合ったんだよ糞ばかしねそしてお幸せに。

ワンちゃん好きの夫婦(王貞治さんじゃないよ)と話も弾み去年他界した実家のワンコの思い出を語ったら共感し涙を流してくれる泣き上戸。
ビール1杯奢ってもらったりして普段とはまるで話す内容と違うジャンルの話で
楽しめたりしてほんの少しの勇気をもって他人に話しかけたら良い思い出が出来まちたわ。

 

ほんと1人で参加しても楽しいから行くといいよ。ドイツビール色んな味あって美味しいし。

www.oktober-fest.jp

6/11まで日比谷公園で開催しとるそうですからビール好きなら是非行ってみることをおすすめします。

 

くそしてねる