
夜用溝の口雑記

関東の中日ファンのチラシの裏

ニンテンドークラシックミニFC用クラシック収納箱を手に入れたぞ

その名の通りクラシックミニFC用のどこか懐かしいケースが売っていた。


そのシルエットを見た刹那全身にギガデインが落ちたような(食らったことないけど)衝動になり、滅多に衝動買いをしない僕がヨドバシにてアヘ顔でレジに向かう程であった。

f:id:tomosan:20170328000230j:plain

無事捕獲。


春ものの服を買いに出かけたはずがすっかりゲーム色に。
ついでにレトロ3DSカードケースも買う至福。

 

OK早速収納するぞ。

f:id:tomosan:20170328000336j:plain

開封するとこんな感じ。

アレレ? 何か小さな紙が入っているよ??

f:id:tomosan:20170328000417j:plain

イイネ! おまけシール付属。
このレトロシールは本体のリセット&電源部分に貼るやつやろね。
痒いところに手が届く良い商品に感服。

f:id:tomosan:20170328000509j:plain

本体、ケーブル類がぴったり収まるぞ。

 

余談ですが、ファミコン世代のキッズ達はこんな感じのケースを持っていたよね。僕の育った地域は商業区だったので同級生には商売屋の息子や娘が多く皆FCと大量のソフトを所持し、それはもう毎日がファミコン大会であった。

 

そんな時代の憧れがあったのかもしらん。


うちでは買って貰えなかったので、煎餅の容器にビックリマン貼りまくった缶に入れていたかな。今となってはその煎餅の缶のほうが欲しいけど。

f:id:tomosan:20170328000551j:plain

取っ手もあるから持ち運びに便利。

 

f:id:tomosan:20170328000610j:plain

ドヤ顔で持ち歩こうぜ。
エキサイトバイクで勝負しようぜ。

 

ファミコン楽しいもんね。

 

(クラシックミニFC用) クラシック収納箱

(クラシックミニFC用) クラシック収納箱

 

 

(3DS用) レトロゲームカードケース (イエロー)

(3DS用) レトロゲームカードケース (イエロー)

 

くそしてねる。