
夜用溝の口雑記

関東の中日ファンのチラシの裏

ホッピーこそ現代人向けにぴったりの超飲料

ここ最近だけど、家呑みが増えた超増えた。手軽すぎる。

 

そんなぼくはホッピーが好きでよく飲む。店でももちろん飲む。氷は入れない派。

f:id:tomosan:20170226000923j:plain

そんな大好きホッピーのリターナル瓶。すこし前に耐久性が若干強化されたようで
割れにくい仕様に変更されたみたい。ちょっと首元に滑り止め的なボコボコが増えてた。

 

これ。

f:id:tomosan:20170226000835j:plain

黄色ラベルは全国的に売っているワンウェイボトルで、
びんに直接ロゴがプリントされた方がリターナブルびん。

 

ちなみに、


ワンウェイびんが330ml
リターナブルびんが360mlと、
後者のほうが30mlも容量が多いのが特徴。

f:id:tomosan:20170226000904j:plain

両者の違いは家庭用とお店用の違いらしい。中身は一緒。

お店用のver.は業務スーパーなどで購入できるよ。ケースごと売ってる。


ぼくはこのぽっちゃり型のリターナブルびんが好きで愛飲してます。

 

ちなみにリサイクル期間はおおよそ8年らしい。すごい。


知っているかもしれないけれど2016年のGOOD DESIGN AWARDにも選ばれている。
スゴいぞホッピー。

www.g-mark.org


気になっている方はこの機会に飲むとよろし。
甲類焼酎と1:5で割るのがいいけど、別にお酒苦手ならそのまま飲んでも良し。休肝日にも最高。選択できる飲み方こそ現代にぴったりの超飲料ではないのか。

 

知らんけど。


くそしてねる