夜用溝の口雑記

関東の中日ファンのチラシの裏

ドラゴンズ2017新デザインユニフォーム(レプリカ・ビジター)が届いたぞ

ドラゴンズ通販で予約注文をしていた2017新デザインのユニフォームが届いたんだね。

f:id:tomosan:20170213153712j:plain

第一印象は爽やかブルー。

そしてこの常勝時代の雰囲気が出たデザインが強そうでかっこいい。イイネ。

ホームへは見に行けないかもだけど、2017白ver.も欲しくなるね。

 

胸部。レプリカとはいえ刺繍も丁寧なんだね。

f:id:tomosan:20170213153802j:plain

右腕にはasics社のロゴが刺繍。

f:id:tomosan:20170213153948j:plain

左腕には球団ロゴの刺繍。

f:id:tomosan:20170213154029j:plain

 

デザインや色は落合監督(2004-2011)だったころの青とデザインに似ていて、ここ数年が濃紺を基調としたユニフォームだったからかとても明るい印象を受けます。

 

落合時代のやつと比較してみよ。

f:id:tomosan:20170213154300j:plain

背中

f:id:tomosan:20170213154409j:plain

右14番(朝倉)と比べると若干ですが新デザインのほうの青が明るいんだね。

 

そうそう。今回購入したのは荒木選手モデル。

f:id:tomosan:20170213154709j:plain

今年は2000本安打の大記録がかかったベテランを応援していくぞ。

球団では、この他にお求めやすい価格のプリントユニフォームも販売していますが、このasics製をおススメしたい。生地もそうですがとにかく完成度が高いので満足。

 

そしてきみは青く染まったレフトスタンドを眺めたいフレンズなんだね。

みんな、この青いユニフォームを買って球場へ足を運ぶといい。