読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夜用溝の口雑記(HatenaBlog)

まるで役に立たない川崎市在住ブログ

47BRAND NPBコラボ@中日ドラゴンズキャップが届いたぞ

やきう

MLBでは相当メジャーな帽子メーカー(1947年)なんだけれども日本ではまだ馴染みが薄いっぽい47BRAND

 

47Brandは、アメリカ・ボストン発祥で、メジャーリーグ・ベースボール(MLB)公認ライセンスブランドです。1947年、イタリア移民の双子の兄弟アーサーとヘンリー・ディアンジェロが、現在の’47Brandの前身となるTwins Enterprisesを設立しました。ボストン・レッドソックスの本拠地、フェンウェイパーク周辺のワゴン販売からスタートした’47Brandは、現在では、アメリカ4大プロスポーツリーグ(MLB,NFL,NBA, NHL)とパートナー契約を結ぶなど成長を続けております。


現在はNPB公式で球団ごとのコラボキャップを販売されております。

shop.npb.or.jp

紺メッシュもかなりいい感じで迷った。

 

で、いろいろ見て気になったことが。

 

ドラゴンズにはグレー×ネイビーのキャップは無いの?

 

他球団には結構見かけたのですがドラゴンズには見当たらない。この配色が洒落ていていいのに。

 

と、半ギレのアヘ顔で47BRANDの公式オンラインもチェック。そしたら何とあるではないか!

 

shop-osmi.com

 

 

てことで光の速さで購入。(ちなみに送料はNPBのほうが安いが気にしない)

f:id:tomosan:20170126230431j:plain

到着したぞい。

いいね。ウール混のつばがいい。
写真じゃ見えないけど、裏が緑ってのも好きな配色ネ。あとシールは剥がしたほうがよさそうね。

f:id:tomosan:20170126230458j:plain

 もちろん球団公認。公式でも告知すれば親切なのに。

 

NEWERAと比較すると浅めでつばも小さめ。だがシルエットがとにかく美しく高級感がある。スナップバックの調整は金属が使用されている。

さっそく昼飯やコンビニに被ったけれど抜群の被りやすさ。さすが歴史あるブランドか。ドラゴンズのコラボは他にもメッシュやワークもあるので好みで選べるのもいいね。


なんせ12球団毎に色んなデザインがあるから、やきう好きの帽子スキーはぜひ見てみよう。

 

そうそう。FCユニ開封したよ。

球団旗を基調とした青赤は普通にカッコイイ。

 

新ユニはどの選手のユニを購入しようか迷っているが、ビジターのデザインも気になるところである。