
夜用溝の口雑記(HatenaBlog)

まるで役に立たない川崎市在住ブログ

せっかくならミニファミリーコンピュータをPCモニタでプレイしよう !

ゲーム おっさんホイホイ

予約していたミニファミコンを手に入れたぞ!

嬉しかったから写真撮ったわ。よかったら見てね。

 

公式動画もいい感じ

www.youtube.com

懐かしい! て言いたいけどもう覚えてないや。

 

パッケージ

f:id:tomosan:20161115235235j:plain

 

 

f:id:tomosan:20161115235243j:plain

 

f:id:tomosan:20161115235259j:plain

 

f:id:tomosan:20161115235308j:plain

本体

f:id:tomosan:20161115235324j:plain

コントローラー

f:id:tomosan:20161115235356j:plain

Ⅱコンのマイクは使用不可

 

レトロ語るならジョイパッドとか付けたい! 

f:id:tomosan:20161115235720j:plain

けどこれも不可。そもそもフタは取れない仕様。

 

マニュアル

f:id:tomosan:20161115235431j:plain

懐かしー!  って書きたいけどもう覚えてないや。

 

ケーブル類

f:id:tomosan:20161115235518j:plain

USBとHDMIの2本。USBのほうは供給できるタップが必要です。

f:id:tomosan:20161115235756j:plain

スマホ充電のタップがあれば問題ナシ。

 

 

・今回使用するモニタはEIZO FORIS 23.8インチTFTモニタ ( 1920×1080 / IPSパネル / 4.9ms / ノングレア ) FS2434-R 

リモコン付きで PCモードとゲーム(HDMI)に切り替えもできるのでゲーマーには大変便利かつオススメなモニタです。

 

ゲームに特化しているモニタなのでゲームや動画の画質は文句なし。ただし、スピーカーはオマケ程度につき、ヘッドフォン推奨。

だがレトロゲーなのでこのチープさがまさにファミコンBGMでピコピコ感が最高に心地良い。

f:id:tomosan:20161116000035j:plain

起動画面。好きなタイトルが選べるよ。

f:id:tomosan:20161116000104j:plain

カービィちゃんを選ぶよ!

 

コントローラーが相当小さいから慣れるまで大変かもしらんが、10分もすれば全然イケるぞ。

f:id:tomosan:20161116000509j:plain

とにかくTVゲームのパイオニアなこのFCは買って損は無いだろう。

PCモニタでも接続が出来るし、もちろんTVだっていい。サイズ的に場所も取らないし己の環境に適したプレイが出来るので良し。友人を誘って2Pで遊ぼうぞ。

 

ノーゲーム ノーライフ