
夜用溝の口雑記

関東の中日ファンのチラシの裏

プロレス団体DRAGON GATEをはじめて観に行った

GAORA観て面白そうだったからチケットを取った。

ベルトマッチ4試合とかあれば行きたくなるさ。

f:id:tomosan:20160924232125j:plain

初めてドラゴンゲート見たけど。全試合面白かった。 

 

女性ファンが多い団体とは昔から知っていたけれど、見た目にも判りやすく応援しやすい雰囲気を大事にしているように見えた。3カウント取れば勝ち。基本にとても忠実。それでいて面白いように目まぐるしく躍動する選手たち。超人か。目が離せない試合運び。10~20分程度の中にドラマを作り飽きさせない。

 

f:id:tomosan:20160925010601j:plain

メインのマイクも感動的。

 

とにかく面白いから少しでも興味あったら観に行くとイイヨ。

news.yahoo.co.jp

↑「「プ女子」はこうして生まれた プロレス経営のいま、昔」という記事は興味深い。かつてのブームが去った後の今がわかりやすい。

 

■撤収の様子

f:id:tomosan:20160925010635j:plain

この後もメインイベントで勝利防衛したYAMATO選手は遅い時間までサイン会に応じていたという。ブームの昔ならあり得えないすばらしいサービス。

 

それと、ファンのマナーが良いと感じた。なんでだろ。後楽園にありがちな選手のマイク時に独りよがりの野次飛ばすおっさんとか居ないからかしら。

観なくなりはじめた晩年、インディー団体ばかり見ていたせいか今回のメジャー観戦でまた純粋にもっとプロレスが好きになり足を運んでみたくなった。身体のデカイ選手こそプロレス的な時代はもう無いのかもね。知らんケド。

大田区総合体育館ははじめて行ったけど、見やすくて良い会場だったね。

f:id:tomosan:20160924232129j:plain

エンタメ万歳。夢の時間をありがとう。

 

www.gaora.co.jp

 

くそしてねる