
夜用溝の口雑記

関東の中日ファンのチラシの裏

頸椎を痛め考えを改める

ここ数カ月ずっと右手に痺れと右肩に痛みと痺れが出てタブレットはもちろん、字を書くこともキーボード叩くのも1時間程度でキツくなってきたので流石におかしいと感じ、整形外科に行きレントゲン診断して貰う。

 

結果なんと頸椎症ということで痛めていた驚き。

長時間デスクワークや、激しい運動(意味深)はやめろと言われる。

 

medical.yahoo.co.jp

ついに四十肩かと思っていたけれど原因は首だったのかいな。医者行って良かったよホント。ひとまず痛み止めと、リリカ錠という調べたら結構怖い薬品を暫く飲んで経過をみることになりました。

f:id:tomosan:20160525004825j:plain

ともあれ風前の灯火であったから今更だけども同人活動は完全に辞めることにしました。

もう首の軟骨がほんとダメ。デスクワークもこの先いつまでできるかわからんし、これ以上痛めつける理由が無いんだよもん。

 

くそしてねる