
夜用溝の口雑記(HatenaBlog)

まるで役に立たない川崎市在住ブログ

ヨコハマフリューリングフェスト2016@ビールと ソーセージ おいしい

ビール / お酒 食べ物

赤レンガで開催のビールイベント『ヨコハマフリューリングフェスト』に吸いこまれるように参加したよ。

www.yokohama-akarenga.jp

f:id:tomosan:20160508030331j:plain

過去に参加したことのある日比谷オクトーバーフェストと似てるけど、色々と今風にシステムが改善された良BEERイベントが誕生。

開放感も横浜が一枚上か。

f:id:tomosan:20160508030357j:plain

おいしいよー

エコグラス(再利用の厚手PET素材)も見た目はどうかと思ったが最終的に納得した。オクトーバーだと割れる度に拍手とか古参のいらん演出があったので気になていた次第。その点こちらはグラスの割れるリスクや大怪我、金銭的なダメージも無い(通常破損-¥1000)のもイイネ・

f:id:tomosan:20160508030317j:plain

で、料理も美味い。写真取り忘れたけどムール貝蒸し、ソーセージ、プレッツェルを食った。ビール苦手でも料理が美味しいから付き合うのもよし。バクバク食えばよろし。

f:id:tomosan:20160508030522j:plain

赤レンガで観光するもよし。

f:id:tomosan:20160508030410j:plain

お土産屋で、がま口小銭入れ買った。

このイベント限定のジョッキ柄らしい。ええやん。

 

くそして寝る。