
夜用溝の口雑記(HatenaBlog)

まるで役に立たない川崎市在住ブログ

藤田菜騎手はJRA初勝利をいつ上げるのかチャンスは27日

競馬

ナナコ! nanaco! と怒号悲鳴にも似た歓声が轟く春競馬に異常な盛り上がりを感じている>挨拶 

G1高松宮記念よりも藤田菜七子騎手の初勝利に場内が盛り上がってしまってもおかしくはない。ともあれ、先週末12R騎乗のスズカ~は現級クラスの勝ち馬だったということで個人的にはチャンスと思ってチェックしましたが長距離に苦戦を強いられたようで惨敗でございました。長距離では歯が立たない。若手ジョッキーが勝つには練習を積み重ねた短距離に注目しよう。となると、1200M~1600Mの芝では無く、馬質にもよりますがダートの先行馬が相性の良いレースだと感じています。 

27(日)開催で探しますと、藤田菜騎手の騎乗は、中山競馬の2.3.5.7.8Rでございます。この中で短距離、ダートで探しますと8R 4歳上500万下 条件(1200M)でございます。レースに騎乗します馬「ヴェアリアスサマー」号は、前走先行し4着(着差0.3)である上に人気も背負い今回は乗り替わりの新人ハンデ重量も加わり57キロから54キロと-3キロでの騎乗となります。新人ハンデ減量もプラスになる(-1キロ減で約1馬身差と例えられる)のでチャンスは大きいと思います。

f:id:tomosan:20160327012648j:plain

 勝つならこのレースと予想。単勝で100円購入するのも良いかもしれませぬ。 単をハズしたらごめんね。僕は複勝(3着までに入れば的中)派だもんでね。

 

高松宮記念(G1)予想だよー

◎アルビアーノ

ハクサンムーン

▲スノードラゴン

ミッキーアイル

エイシンブルズアイ

 

社台@ルメールの馬に食らいつくトライアル組のベテラン勢だよ