
夜用溝の口雑記

関東の中日ファンのチラシの裏

やまさき2016

今年もおねがいします。まだ終わらんよ。

f:id:tomosan:20160103223937j:plain

 昼飯は近所のみずさわ珈琲でムシャムシャ。落ち着くのう、ここは。

f:id:tomosan:20160103223946j:plain

tabelog.com

さて。ここからは昨年のどうでもいい経過を振り返ってみようと思います。

 

1月 肩こりと腰痛の対決が激化。温泉治療を開始。
   まず参加しない仕事関連の新年会に魔が差し参加。
   仕事のやり方を変えることに決める。

2月 突然糸が切れたように趣味だったパチを辞める。web関連のアプリ登録も全て退会。
   空いた時間で家族との時間を大切にするように考え直す。
久しぶりに帰った地元で適当に入ったお店の店主が元同級生。
   JRA後藤騎手が自殺。ファンだっただけにショックを受ける。 
 

3月 プロ野球開幕。ドラゴンズは本拠地で3連敗スタート。下馬評通りにむせび泣く。
   仕事。知り合いの紹介もあってか良い流れになってくる。 


4月 ドラゴンズ。福田の大活躍で連勝がちょっとした話題に。(以後福田は冷凍される) 
   誕生日を迎え仕事が徐々に忙しくなる。
   暖かくなってきたのでジョギングを開始。凄まじいストレス解消に驚く。


5月 禁煙開始。禁煙外来に通う。
   ニコチン欠乏症によりアタマがおかしくなりそうになる。
   ドラゴンズ。福田の覚醒によりベースボールマガジン社から中日逆襲号が発売。 

6月 スプラトゥーン。これは駄目になる危険な無限地獄。(数ヵ月後に辞める)
   メタルギア5が待ち遠しくなる中、プレステ5が故障そして永眠。  


7月 実家の犬が満15歳に到達。市から表彰状を受けるも字が汚いと母がキレる。
  

8月 観に行ったヤ戦で山田に3発浴び負けるという神宮花火を体感。
   トリプルスリーを予感しはじめる。
   仕事仲間とビール作りツアーに参加。よいストレス解消に。
   作り手ではなく呑む側だな自分は。   

9月 ネットがざわつく中コナミからMGS5TTPが発売。本体同梱パックに感動しながら楽しむ。
    

10月 禁煙外来終了。晴れて禁煙成功の判を押される。
   良い医者と周りのサポートあってのこと。自分ひとりではまず無理だったと思う。
   

11月 実家のラブ犬が脳梗塞で倒れる15歳。
   奇跡的に半身マヒながら一命を取り留める。
   

12月 職場のPCが次々に故障の最中プロジェクト発表。
   対応に追われ気が付けば20日を過ぎる。
   4月からのジョギングはここまで継続中。
   10年ぶりに有馬記念を的中。

   明け。お年玉を配る良いおっちゃんでいられることに確定。


今年大変だったこと。

・禁煙治療(副作用)
・猛暑と仕事ストレス
・PC復旧作業

2016にやりたいこと。

・断捨離
・125ccバイク買い替え
・海外旅行

 

本年度もダラダラお願いします。