夜用溝の口雑記

関東の中日ファンのチラシの裏

突然遅れたお年玉を頂くの巻と、訃報。

三歳クラシックの登竜門である京成杯(G3)を三連単で。そして古馬ハンデ戦日経新春杯(G2)を馬単的中というキセキを起こし僕にも遅れてきたお年玉が舞い込んで来ました。拝啓、農林水産省さま、本当にありがとうございました。いやはや、これで今年の運気を使い切っていないこと切に願う。

ともあれ今週末はおとなしくダビスタで過ごそうそうしよう。運気の使いすぎはコワイコワイ。(オカルト)

ダビスタオモロイヨー。ゲシュタルトがレースに出ると脳内で「崩壊しろ」とヤジるぼくの頭は平和。ちなみに育成馬は全て「追い込み」指示で徹底しております派。どうでもいいけれど、パドック解説員にぼくも転職したいと思える時がある。何なんだろうねこのあるある感。わかるこの気持ち。ワカル。

大豊泰昭さん死去、51歳 元中日、強打者で活躍
竜の一本足打法。すっごいマネした。神主打法と同じくらいマネした。ご冥福をお祈りします。今日一番のショックであることは間違いない。

■ドラゴンズFCが届いたー

Mバッグがくっそダサすぎてカッコ良く見えてきた(どっちだよ)サイズ強度ももなかなか良し。近所の温泉に行く時にはこれを使おう。今年のシゲシゲ監督も言っとる。「皆さんの声援力」と。今年も神宮&ハマスタ戦は攻めるで。