
夜用溝の口雑記(HatenaBlog)

まるで役に立たない川崎市在住ブログ

夢の第11Rが決着した模様でございます

競馬

ともあれ。

夢の第11Rの「ラスト1ハロン(200M)」なんぞ毎週クソほぞ見ている当方ではあるが、いざ実況付きで具現化されると妙に納得してしまうから不思議。それが今年のJRAのCM。

yume-11race.jp

ネット配信限定なのかしら。これ。すごく良いじゃない。個人的に好きなのは、サイレンススズカナリタブライアンテイエムオペラオー

https://yume-11race.jp/last1haron.html

 

スズカは本当に夢。これは現地でまさかの悲鳴なんて聞きたくなかったんだよね。(サイレンススズカは抜群の手ごたえのまま4コーナー手前で骨折他界)ブライアンは何故か故・大川氏を思い出してしまう。オペラオーは何だろね。不遇年度の最強馬というか直線で並びかけて地味に半馬身差抜きに出て勝利の雰囲気は好きなので、そのあたり分かりやすく再現されていて気に入りました。

 

お金かけなくても見るスポーツとしても楽しいからみんな国営JRAは見ると良いよ。

たぶんずっと話せる相手が見つかるはず。

それはさておき15年有馬記念の予想はまだしていない。仕事で当日は見られないけど、あの馬を僕は応援する。