夜用溝の口雑記

関東の中日ファンのチラシの裏

NPBクラシック 中日ドラゴンズ 1963が届いた!

今年の新作キャップが来た。今回は1963年当時のデザインということなので僕は産まれていない時代のものだ。少し調べてみたら、伝説のバックトスこと高木守道氏が入団4年目で頭角を現してきた頃のよう。知らん時代である。

f:id:tomosan:20150820211225j:plain

それはさておき今回は僕の大好きなブルー。ええのう。つばの裏が緑のタイプだった。ロゴは今よりも丸いデザイン。銀と金の2色刺繍が大層ステキである。


なお中日ドラゴンズ球団の承認グッズ印ステッカーがつばに貼ってあったが、ここまで球団公式では販売無し。ちなみにこちらはNEWERA公式ショップ或いはその取扱い店にて扱っている。

 

◆神奈川勢が夏を制す

headlines.yahoo.co.jp


東海大相模の優勝はおめでたいね。結構強いイメージだったのだけれど45年ぶり2度目の頂点ということで大変な苦労だったよう。きっと森野も絶対喜んでいると思う。知らんけど。

森野将彦 - Wikipedia