
夜用溝の口雑記(HatenaBlog)

まるで役に立たない川崎市在住ブログ

武蔵新城で激ウマのベトナム料理店(食)へ

溝の口 / 二子玉川 武蔵新城 食べ物

今週のお題「夏の食事」

 

f:id:tomosan:20150805224955j:plain

それはさておき(食)でおなじみ、新城随一のベトナム料理店に向かう。腹が減っているのだ。

すんごい久しぶりに新城でメシ食う。引っ越してからめっきり離れてしまったな。

f:id:tomosan:20150805224736j:plain

生春巻きは豪快に1本単位で頬張ろう。
モチモチ皮とシャキシャキ野菜、ぷりぷり海老が食欲に勢いを付ける。

f:id:tomosan:20150805224748j:plain


もう名前わすれたけれども、フォンボーブェ(適当)みたいなイントネーションのやつ。お米の麺で、ピリ辛のスープにトッピングに生野菜ぶち込んでかきこめ。当時パクチーがダメだった僕が急に好きになったきっかけの料理。そら夏バテなどこれで一撃よ。