
夜用溝の口雑記(HatenaBlog)

まるで役に立たない川崎市在住ブログ

デーゲームで飲むビールには背徳感という、うま味がプラスされ

ビール / お酒 やきう 食べ物

ビールの美味しい季節がやってきた次第でございます。このあいだ麦仲間に誘ってもらった神保町の酒屋がとっても良かった。

f:id:tomosan:20150616042145j:plain

昔ピルス。今ペールエールが好きでたまらんち。なぜか香る沁みる。

f:id:tomosan:20150616042155j:plain

画像は乾杯のヴァイス。

 

あと。

 

野球場で飲むビール(特にデーゲーム)は格別。仕事早退とか様々な事情から解き放たれるあの一口の背徳感が選手への応援力に拍車をかける気がする。知らんけど。そもそもビール売りのねーちゃんに声かけるなよ顔でとかはさておき。ボクはエビスっ娘(聞いてねーよ)ともあれ、主に神宮球場(ビジター)だもんで、ウインナーとかチキンとかジャンクフードを咀嚼し僕は今年も謳歌しようではないか。もう30年位ここで応援している気がするよ嗚呼神宮の杜。建て替えとか噂は本当かもだけど、大好きな場所は移転しても通うよ。

 

交流戦終わって、順位表を改めて眺めたら今年のセパ・両リーグ面白いや。どの球団ファンも胃痛でセンロック

 

まめちしき@山本昌と振り返る記録

B´zは本当にCD総売上が8,000万枚を超えているのか:非常識@なんJ