読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夜用溝の口雑記

関東の中日ファンのチラシの裏

龍が如くでわがやのPSさん逝く(サポセンへ)

人が唐突に龍が如く0を始めた矢先にPSが故障するという陰謀。ソニータイマーさん仕事早すぎだろ! 

www.youtube.com

シリーズはずっと気になっていたのですがココにきて唐突に購入。

原点の0ということでシリーズの原点らしいタイミングも良かった。だってほら、いきなり3とか4とかって躊躇するやん。で、ストーリーは攻略完了。大変なボリュームで大満足でヘペトナス。

歌舞伎町と道頓堀の表向きには見えない猥雑な部分が剥き出しすぎておじさんはもう興奮しきりでございます。そんな今は真島のキャバクラ、サンシャイン経営に勤しんでございました時にクソ。

 

キャバクラ。と言えば個人的にもかつて縁のある職種でございまして、バブル崩壊後しばらくしてから就職した僕は先輩によく高円寺のキャバクラに無理やりつきあわされたり、妹が唐突にキャバ嬢に転職し日経新聞を読み始めていたりと当時の僕にはタイムリーな業種がゲームでちょっと体感できるとあって楽しんでいる。あの頃大キライだったハイボール(ソーダ割)が今では大好物だったり。どうでもいいけれどあの頃はまだタバコ1箱200円くらいだったよね。1000円渡して4箱受け、おつり貰ってジュース追加で買えたもんね。今じゃ禁煙してるよ。どうしてこうなった。もう十分吸ったからか多分。

 

当時、妹とまだ兄妹の仲が良かった頃、良く朝方に行った行きつけのラーメン屋の大将に「ずっと彼女かと思っていました」と言われたのは心外である。

女の化粧は別人を形成する魔術。みなさん気をつけましょう。化粧剥がすと別人だから。スッピンは俺に似てるし。知らんけど。

 

おっと話がキャバに逸れた。そんな龍が如く0はサブストーリーが多すぎてまだまだ楽しめることはまだまだある。嗚呼早く続きを楽しみたい……。

 

 ともあれSONYさんのサポートは言われるほどに酷いものでは無かったと信じたい。サポートチャットではなかなかこちらの怒りを抑えるスキルも兼ね揃えた戦士であった。ゆえに起きた不具合は全て伝えることが出来たし、その後の説明も真面目に理解できた次第。これから手術だとは思いますが、PSの完治を願うばかりである。

 で、何の話してたっけかもういいや。

 

SONYバカもう知らない14106>80’s