夜用溝の口雑記

関東の中日ファンのチラシの裏

僕が出会った危険運転シリーズ

僕が出会った危険運転シリーズ

 

・子ども前乗せ片手スマホ

・逆走で並走。

・ノーブレーキで曲がってくる。

・停止線の概念がない。

・アメリカンドックorからあげ棒を食いながら運転。

・そもそもその自転車はキミの所有物か?

 

5つ目は、実際当たりそうになりこちらは止まったが相手は派手に転んでしまった。

彼のからあげ棒はまだ1つ目を食べたあたりだろうか。ちなみにその彼は逆走&ノーブレーキ&無点灯であった。大きな怪我が無く、ペコリをアタマを下げて去って行ったがアスファルトに転がった、からあげ棒は今でも思い出す。

 

などなど、チャリ天国溝の口では当たり前の光景であったが、今日から減ることを切に願う。今回のこの規制により、車道に自転車が入るのでオートバイ乗りとしてもより注意しなくてはいかんね。

matome.naver.jp

 

matome.naver.jp

交流戦もJSPORTSでバッチリ観られるで!