夜用溝の口雑記

関東の中日ファンのチラシの裏

開幕3連敗とかシビれる

え? オープン戦じゃなくてプロ野球、開幕してたんだっけ?
ドラゴンズは35年ぶりの開幕三連敗だそうです。なんてこった。

 

サヨナラ負けと投手乱調、追いつかない程度の反撃に弱いチーム状態を示すキーワードをたっぷり味わった濃密な開幕三連戦であった。主力である森野は骨折。そんな三戦目は、白目を向きそうな展開で意識が飛びそうになりながら代打福田の3ランホームランまで見た。

選手層は若返り、当時常勝だったころの選手は晩年を向かえつつある。今年のドラゴンズは毎日のスタメン発表も楽しみかもしれない。もちろん一番の楽しみは勝ち試合を見ることなんだけれどもね。

まずは初勝利を拝みたい。喜びたい。シーズン毎日に一喜一憂したい。もう30年以上も野球を見ている小生。生活の一部化していることは間違いない。

 

そういやファンクラブから特典の8月ハマ戦チケットが届いていた。嬉しい。