読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夜用溝の口雑記(HatenaBlog)

まるで役に立たない川崎市在住ブログ

二強対決論が出た場合の警戒

競馬

今週はフェブラリーSよ>挨拶

昨年最低人気だったコパノが今年は一番人気になるのかしら。手のひら返しの馬券はヤケドするから 注意しながら追いきり等の情報を集めるようにします。府中マイルの予想は楽しいので今週も生きる気力が湧く次第。

 

京都記念G2回顧

しかしキズナは惜しかったねぇ。一方のハープスターはどうしたのかしら。一時のメディアに持ち上げられすぎ感もようやくこれで収まると良いのですが、冷静に桜花賞馬、というイメージで考えると判断し易い馬かもです。あくまで個人的にですが、過去に強烈な追い込み馬で人気があったシルクジャスティスエリモシックも散っていった記憶が蘇りあまり人気のある末脚型は応援はするけれど馬券は警戒。

そんな訳で二強対決と言われその通りになるレースは滅多に無いパターンが発動されました。この場合所謂「押さえ」をしておくべきか一点勝負かで悩むのですが、僕は迷わず後者でございまして無事に馬券は取れた次第。ラブリーデイの戸崎騎手は技ありの勝利。おめでとうございました。そしてご馳走様です(配当的なアレで

 

僕的な思い出の二強対決と言われその通りになったレース。

ナリタブライアン-マヤノトップガン阪神大賞典馬連2.1倍

 

おっさんはくそしてねる