
夜用溝の口雑記(HatenaBlog)

まるで役に立たない川崎市在住ブログ

横浜ビアフェス2014で気分転換

短い雑記 ビール / お酒 食べ物

ここのところ脳ミソが沸いたのか否か仕事での勘がどうにも戻らぬ苦しみ。
これコッチで「眼腐り病」、言うのだけど正にそんな今。
だがある日いきなり開眼とともに完治するので一時的なもんなので気にしない気にしない。
はいプチ鬱自慢うっとうしい。やまさきです。


■横浜ビアフェス2014
っつーわけで晴れた日は外に出かけよう。

ここは日本大通り駅下車、大さん橋

国内の地ビール&国外ビールの試飲会、ビアフェスに参加してきました。

この日は良く晴れ潮風も程ほどなビール日和。

年々参加者が増えてきた気がする。館内は大盛況。

美味い。

昨年は参加を見合わせたのですがグラスが巨大化しているではないかい!(重要)
しかしながら注いでくれる量は一度に50ccとのことで増えてはいないのですが重みが嬉しい。
定番のピルスナーからペールエール、ラオホや果実ビールなど試飲できん程いっぱい。
稀に事故でふた口程注いできれたりする酒造もあったりで、
しかも美味しかったりしたらラッキーである。


個人的には高津区発のビール工房である「ブリマーブルーイング」も、
参加されていたので嬉し全種飲んだ。
特に黒ビール「ポーター」は絶品につき、もし地元で見かけた際は是非飲んで頂きたい次第でございます。
写真とり忘れたけどね。


適当にお腹チャポチャポになったら観光も兼ね中華街メシをムシャムシャ。
嗚呼おっちゃんの休日。

ノーサンキュー