読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夜用溝の口雑記

関東の中日ファンのチラシの裏

NEWERA×ドラゴンズ復刻が来る

ドラゴンズの復刻帽子きた

今回もNEWERAとのコラボでちた。青帽かっけー

この帽子にはちょっとした思い出があって、ぼくがまだ小学生の頃に相当欲しくて母に頼み込んだものの野球にうとい母。そんな母がある日嬉しそうにプレゼントだよ、男の子だから青いのが似合うよ、と言って渡されたのがなんと帽子が「W」なマークだった大洋ホエールズの刺繍であり、コレジャナイヨと泣きそうになった記憶が蘇る。但し被り続けた為大洋ファンと認識されていたに違いない。

小学生は残酷だ。
弱小チームの帽子を被ろうものならイジメの対象にもなりかねない。そんな時代でした。幸い神奈川県という土地柄それは無かったのでセーフ。但し万が一オリオンズ帽を被っていたら状況は違ったかもしらん(偏見)あれからもう30年以上経ってしまったが被る被らないは別として、この帽子を手に取った瞬間からその懐かしい記憶が一気に蘇ってきたので脳みそはスゴイと感じた所存でございました。
そうそう、オリオンズといえば僕が所属していた町内野球部のイベントでオリオンズ軍に練習を体験させてもらえるイベントがあってぼくに熱心にバッティング始動をして下さったのがあの愛甲さんでありその記憶もたまに蘇る。すごく体がデカくてびっくりした印象。そしてそれからずっと応援するようになった。
話が古すぎて記憶が曖昧すぎ寝ろ。