
夜用溝の口雑記(HatenaBlog)

まるで役に立たない川崎市在住ブログ

フタコの街は良い呑み屋が多し

溝の口 / 二子玉川

いい天気だよねー

このまま歩いて二子玉川にビール飲みに行きたくなる暑さ。
ハイソな街だもんで、きたねー格好では行けない雰囲気。それがフタコクオリティー
フタコっつったら二子新地(隣の駅@神奈川県)も入るじゃろがッ!
ハイソな土地では「ニコタマ」なんぞ下品な略称は使わんですかそうですか。
いやはや、TVでたまたま二子玉川のことを「フタコ」と紹介していたものでつい。


どうでもいいけれど、友人から二子新地の発音を「にこちんちん」と言われた時には思わず頬が緩んだ。