読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夜用溝の口雑記(HatenaBlog)

まるで役に立たない川崎市在住ブログ

スーパーカップが食べきれない

短い雑記

モタれてしまう昨今。

この間実家に帰った際、台所に置いてあったスーパーカップをぼんやり見ていると、
「あんたスーパーカップ好きだもんねぇ」と母親に言われた。
何を言っているのだ。ボケるにはまだ早い。

相当昔の事ですが、家に買い置いた大量のスーパーカップ。誰も食べない。
見ただけでおなか一杯な存在感に屈し賞味期限切れの頃に、しぶしぶ消化していただけなのだ。
当時、妹もその行為を知っていたらしく。

「兄さんの大好物だから、母から(食べることを)止められていた」

なんてこった。

どちらかというと別の銘柄が好きで、量の多いスーパーカップは最後の砦として
自然に溜まっていったのね。決して大好物だったわけでは無いの!
もう20年程早くこの事実を知っていたら苦手意識は無かった筈だ。なんてこった。
僕はスーパーカップ大好き人間として認識されていたのか。
ともあれ今ではスーパーカップ1.5倍は大好きですよ。年に2回は食べる程度の好きだけんども。




【ダービー】イスラボニータ2冠へ気負いなし
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140519-00000522-sanspo-horse

共同通信杯東スポ2歳Sを含め東京4戦4勝の実績からすれば、皐月賞以上のレースは十分可能。97年サニーブライアン以来となる関東馬の春2冠達成へ向け、イスラボニータが突き進む。

サニブ以来というところに反応してしまう。関東馬そんなに勝ってなかったのかー
「これはもう、フロックでもなんでもない! 二冠達成!!」
かつてのTV実況が強烈に耳に残っております。府中2400の逃げ切りが懐かしいのであった。