読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夜用溝の口雑記(HatenaBlog)

まるで役に立たない川崎市在住ブログ

REDWINGブーツのソールを張り替える+修理

バイク


バイクに乗り始めた頃から履いているのでもう15年以上経つのか否か。
当時から手入れすれば10年は軽くもつ。というフレコミで購入したコイツですが
ソールの張替え時期になったので、今回は評判の良い靴の修理屋さんに依頼してみることに。
注文自体はネットでの発注&担当の方とのメールで簡単にこなせた。さすが相手はプロや。


で。こいつを手術に送り出す。キズだらけ。
クラッチ痕や擦り傷があるもののまだまだ戦える!

さて今回はエンジニアブーツでよく使われるであろうVib#430+レザーMID3.5mm+ヒールにすることにした。
理由はギアチェンジが靴にヒールがあったほうが個人的に好きだし運転しやすいから。異論は認める。

さて、いったいどんな風になるのか。待つこと3週間ほどで到着。

すごい!キレイ。
オプションで丸洗い(専門的な洗剤らしい)&シューレースの交換をして正解だったかもしらん。

ビフォーアフターはこんな風に。

仕上げにオイルも馴染ませて頂いており、しばらくはこのままで良いとのこと。

担当の方はとても親切な説明であり、お礼のメールを出させて頂きました。
自然とこうした行動をさせるというのは人柄を感じたからだろうなあ。いやはや実に良いリペアが出来た。
そんな訳でBECKMANさん本当にありがとうございました。
バイク乗りやブーツ好きの修理は是非このお店をオススメしたい所存。

何にせよSR寒いけど頑張って乗ろう2014。