
夜用溝の口雑記

関東の中日ファンのチラシの裏

ドラゴンズのユニフォーム来季イカス

中日が新ユニホーム披露 54年「初の日本一」を再現
ということでUstreamの入団記者会見生放送で見た。
よいではないかよいではないかー。次も濃紺なのね。
少し前にコメントのみ発表されていた通り
昨年のイベントで着用したレジェンドユニをモチーフになってるようで。
この記事の写真は新人がワイシャツネクタイの上から着ているので
真っ白で高校野球みたいだけど、紺のアンダーシャツには合いそうね。

ホーム用は白地に濃紺で「Dragons」、ビジター用はグレー地に濃紺で「Chunichi」のロゴが入る。ズボンもホーム用は白、ビジター用はグレー一色。落合博満GMの提案で変更が決まった。

ビジター用がグレー(山Q政権以来)になるらしい、というのも久しぶりだし
僕が結構望んでいた色だったりするので、そちらの発表も楽しみ。

そうそう、
注文しておいた公式通販のジョイナスユニのセール品(ランダム2着入)が届いた。

個人的に当たりなのではなかろうか。こちらはアシックス社製のほう。
正直、引退や退団や番号変更が多いのでそのユニが混入で届くかなと予想してましたがどちらも変更ナシや!