読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夜用溝の口雑記(HatenaBlog)

まるで役に立たない川崎市在住ブログ

ナス面とか言うなかれTLは今でもキラキラ輝いておる

ゲーム

先日ふとTVをつけるとノーコン・キッドが放送されていた。
毎回レトロゲーを題材にしドラマが進んでいくというチョットおもろい内容。
かといって特に毎週見ているわけでもないので深い内容までは知らんのですがこの回の放送は僕にとって釘付けにするには十分すぎた次第。
ドラマの内容がぼくがこの業界に入るキッカケだったのかもしれない当時それは大層ハマり徹夜もした恋愛シュミレーションPSソフト「トゥルーラブ・ストーリー」(※以下TL)だったからだ。

ゲームの内容は掻い摘んで書くと、転校が決まった主人公がのこり1ヶ月で女の子と仲良くなり
引越しのすこし前にそれを伝えつつ結ばれるという純愛すぎて共感し咽び泣く(個人的な感想)ストーリー。

ドラマではゲームをプレイしながら主人公のにも似たような条件が起こり、どうこうするというカンジでしたがBGMから演出までTLのそれを組み込んでおり特に衝撃だったシーンはあの仲間由紀恵が主題歌をつとめた
トゥルーラブ・ストーリー〜恋のように僕たちは〜」
が流れたことで懐かしさとウボァー!!という言葉にならない何かよくわからん感情で全身の毛穴がうっかり開いてしまったのでございます。
見終わってからガラクタ箱を漁り出し、当時のシングルCDを見つけてmp3化完了。これからの作業BGMはしばらくこれや。

今ではこのカタチも懐かしいのう。

くそしてねろ俺