夜用溝の口雑記

関東の中日ファンのチラシの裏

やきうも終わったんで次の楽しみはウマや

楽天が9年目で日本一ということで幕を閉じた。応援してきたファンのみなさまおめでとうございました。

・友人から山崎引退記念グッズもろたー

ありがたや。現地で調達された中スポ付き!これは嬉しい。

さてドラゴンズは来季に向け既に改革が始まっているというか選手の大減俸祭りが開催されており新ためて十ウン年ぶりにBクラスに沈んだ今年を象徴する記事だなとしみじみと感じている次第。

中でもWBCで活躍しその後ケガで苦しんだ井端選手(川崎市出身!)がクビになってしまうという事態になってしまったりどうすんだ光の速さで突っ走りすぎだ。是非来年はどこかの球団でドラマチックに駆け抜けて欲しい。井端選手の応援歌が球場で聞けなくなってしまうというのは寂しいですが今後の活躍に期待しております。

エリ女(G1)はメイショウマンボ
女王メイショウマンボ、変則三冠の舞い古馬の壁を軽々突破、次は男馬に挑戦状!
余裕で強かったね。むしろ2着のラキシスの粘りに驚いた。誰だよ不作の牝3とか言ってた誌面はいいかげんにしや!(憤慨)
幸四郎「たまには僕のレースも褒めてください」
フジのインタビューに対し最後に放ったコメントが印象的でちた。

さて月末に東京で開催されるジャパンカップは今年の東京競馬最後だもんで
生で見たいので足を運びたいなとは思ってございます。