読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夜用溝の口雑記

関東の中日ファンのチラシの裏

シゲシゲファイト

今日のスポーツ紙は久しぶりにワクワクしながら読めた1日でございました。
来期の監督には谷繁捕手が選手兼任監督を務め、ドラゴンズ球団初のGMに落合氏。ヘッドコーチには森氏が入るとかいうドラ党も目んたまが飛び出るサプライズ改革にガマン汁が既に噴出した。誰が予想したことか。夢のような発想が現実となるのか否か。そしてひっそりと反オチの社長が退任。いったいこの2年は何だったのかと感じるわけですが結果がすべての世界であればある意味潔い幕引きだったのかもしれない。
それはさておきこれから来年の強いチーム作りと改革が始まることを思えば不安よりも楽しみしか無いのもこれまた事実。ケガ人も多かった今年でしたが来年は万全でシーズンでの活躍に期待するのでございます。

グッバイジョイナス。グッバイ山崎メモ。

★【中日】高木監督「お詫び」あいさつ全文
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131005-00000144-nksports-base

★【中日】山崎「恩返しを」引退あいさつ全文
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20131005-1200306.html

ドアラが骨折あけ復帰バク転。

1:08〜解説「中に入ってんのも違うのかな?」
と冷静に解説。

小池選手お疲れ様でした。
2008〜2011とドラゴンズでの活躍を忘れない。

最終打席を家族とチームメイトの前でHRとかかっこよすぎる。
お疲れ様でした。松坂世代。忘れるわきゃない>県民的に