
夜用溝の口雑記(HatenaBlog)

まるで役に立たない川崎市在住ブログ

地元を徒歩で堪能

短い雑記 溝の口 / 二子玉川 ビール / お酒 食べ物

今日のご馳走。

たまたまお店で見つけたヴァルドシュミット(ドイツ)を初飲。
流石に毎日呑むわけにはイカン価格につき緊張しつつ味わう。
あーヴァイス好き。幸せ。
輸入ビールの価格はもう少し何とかならんものなのか。


机の模様替えをする

気分的なモノですがやってみると納得のスッキリ感。
まだゴチャついていますがこんなもんだろう。
とにかく使わないものを捨てる思い切りの良さが大切なんだな。うん。また半年後くらいにはやりたいもので。

それはさておき、歩いて二子玉川駅(通称:ニコタマ=なんという卑猥な略称だ)
までリフレッシュ散歩をしてみました。
大山街道をまっすぐ歩けばそこは都内。

セレブでオシャンティかつ癒され愛されヘビロテでモテコーデな
コスパ至上主義ガールズアイテム30日間(車内広告的な煽り文句)も
一瞬で揃っちゃうオサレな都内まで徒歩10数分とはこれまた驚き。

ひとまず駅前にそびえるそれらしいお店に長時間対応する服を持っていないので
軽く冷やかした後、緊張でハラが減ったあたりでプレッツェル店を発見。
こちらも酒呑み。ドイツの小麦粉パン的な摘みといえばこれだろうさ。

コレを食いながら帰れば、
自宅ではビールがキンキンに冷えてやがるッ!

ということでチョリソー巻きを購入。


どうみても仮性包茎ちんちんです。
本当にありがとうございました。ウフフ。

などと思ったのも束の間。
これがまた塩加減と辛さが絶妙でおいしゅうございました。

たまには地元をぶらぶら歩くのも悪くない。
そんな風に思いながら徒歩で帰宅するのであった。

地元お散歩は時として楽しいのでまた今度行こうっと。