読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夜用溝の口雑記

関東の中日ファンのチラシの裏

競馬

スマホゲー課金する前によかったら思いとどまってという振り

スプラトゥーンを久しぶりに起動したら一気にウデマエが下がって時代の流れを感じた。わかばシューターではもうだめなのか!? 僕がへたくそすぎるのか!?すべてのガチマッチで翻弄されながらぼくは楽しむのであった。(現在ランクA) ヨドバシ川崎にリアル…

アイビアー@二子玉川ライズおいしいよ

中日ドラゴンズはどうしたら7~9回を無失点で切り抜けられますか>白目 これが最下位の悶絶日々か…… 駅徒歩1分。夏はビールだ。 www.instagram.com こじはるプロさん今年すごいよほんと 俺の馬券ヘタクソすぎて散々

アドベンチャータイムor競馬の日本ダービーだで

おう。渋谷でやっとるで。 で、ニコタマでもウクレレのライブ開催ってなにそれすごいやん! トピックス | カートゥーン ネットワーク - 海外アニメと無料ゲームや動画なら Cartoon Network 5/29(日)ヒマだったら聴きに行こうと思ったら、日本ダービーじゃ…

藤田菜騎手はJRA初勝利をいつ上げるのかチャンスは27日

ナナコ! nanaco! と怒号悲鳴にも似た歓声が轟く春競馬に異常な盛り上がりを感じている>挨拶 G1高松宮記念よりも藤田菜七子騎手の初勝利に場内が盛り上がってしまってもおかしくはない。ともあれ、先週末12R騎乗のスズカ~は現級クラスの勝ち馬だったとい…

溝の口-二子玉川ラインの舞台が長閑なタラレバ

先週は唐突に東京大阪出張というミッションが入り死んだ。何も買えない見れない食えないというまさに仕事であった。 ともあれ適当に買っておいた19日(土)のファルコンS(GⅢ)3連単が当たっていたのが最大のご褒美であった(シゲルノコギリザメ2-3着固…

JRAから久しぶりの女性騎手が誕生したとのことで

ナナコ! ナナコ! セブンイレブンじゃない。nanacoチャージは¥5000単位で入れてございます。 さて、16年ぶりにJRAで女性騎手が誕生したことで競馬界は持ちきりでございます。ヘタしたらね、毎週ウン億稼ぐ或いは貢ぐ、おじさん達のアイドルが爆誕したわ…

ノルマンディーサラブレッドから追加募集が届く

小出しに毎度届くこのクラブのカタログが大好きだ。 水色の勝負服も目立つのでつい応援してしまう軍団の一つ。 このほかスズカフェニックス産駒ちょっとイイナァ。今年もいろんなクラブからカタログを見たけれどノルマンディー社の粒ぞろい感が特に良い気が…

JRA競馬CMにリアリティを求めたい

どうでもいいけど、フジみんなのKEIBAのメンツ変わったのか。 岡部&アンカツ&細江さんの予想を軸に聞けるなら歓迎だぞー。 それはさておきJRA公式のウマジョコーナーは相当面白いとして、タレントを起用するCMの在り方について要望を書いておくテスト…

ぼくの諭吉も走り出す。

2016のJRAは引き続きこのお三方。テーマ曲もいきもの。 ブランドCM「あなたの競馬が走り出す。」 www.youtube.com 00:36付近のヴァンセンヌ横断幕の存在感。左ペルーサ!? チョイスした人なのかスポンサーなのか。いずれにせよシブイのう。 ・中日 94…

本誌俺。有馬記念を△=◎でズバリ

十年ぶりの的中に実感が湧かない模様。嬉しいのう、嬉しいのう。 これで正月実家に帰る際にお年玉を配る良いおっちゃんになるよ。ありがとうデムーロ、ありがとう農水省。 sports.yahoo.co.jp そして、主戦・内田博幸が「彼らしい走りをしてくれて、自分の中…

有馬記念でお年玉バラ撒き代を手に入れるぞ作戦

よっしゃここで誰もトクしない、おっちゃんの有馬記念メモの時間だ。最後に当たったのは2005年のハーツクライだから、実に10年当たっていない貴重な予想だよっ!呪われるから今すぐ耳をふさいで目を閉じよう。 ◎サウンズオブアース○リアファル▲ヒットザター…

夢の第11Rが決着した模様でございます

ともあれ。 夢の第11Rの「ラスト1ハロン(200M)」なんぞ毎週クソほぞ見ている当方ではあるが、いざ実況付きで具現化されると妙に納得してしまうから不思議。それが今年のJRAのCM。 yume-11race.jp ネット配信限定なのかしら。これ。すごく良いじゃない。…

立ち食いそば屋のコロッケそばが好きだ

一見合わないと思われがちだがこれがそでもない。少なくとも僕が知る限りの立ち食いそば屋にてこのメニューが無かった店は無い。かけそばで足りない思いをすることもなく、これ一杯で和食と洋食の両方が楽しめる。立ち食いそば屋のコロッケそばが好きだ。ぼ…

秋競馬はじまる

WINS渋谷帰りはガイトーンのカオマンガイ食って帰ろうよ。オイシイヨー gigazine.net 雑誌Numberは珍しく日本競馬特集と言う事でコンビニ3件回ってゲットしてきた! この時代になってもまだユタカが顔なのかJRAは。イキの良い若手はおらんのかー、田…

東京サラブレッドクラブからカタログが届いた

クラブからDVD付きのカタログが届いた。 レッドなんちゃらもOP、重賞クラスで目立つようになってきた昨今。今年はどうしようか。ひそかに気になる配合があるんだよもん星人。ダビスタ的に。 他のクラブもいくつか気になるのだけれど、シルクRとキャロットCも…

JRA 新CM「 夢の第11レース」が強烈にぼくの胸を熱くする

ここ数年キャッチーでポップな雰囲気のCMばかりだったので、今回のような渋い構成を見て衝撃を受けてしまうのであった。 すごく良い。ファンならずとも最強馬論はえいえんと語るし結果は分からんし。だからこのCMは痒いところに手が届いたみたいな気持ちよさ…

2015VMはヌーヴォレコルト予想@ドラ連敗脱出

うれしい@ドラゴンズ通販で帽子こうたー 15’モデルもええやん。ドラゴンズが公式グッズに力を入れ始めている。と初めて感じている。この勢いでどんどん出してほしい。 ■東京ではヴィクトリアマイル(G1) 嗚呼。東京競馬場に行きたいのう。今年はまだ1度も…

桜花賞@びっくりドンキ

クラシックレースは楽しいなぁ。 桜花賞、びっくりドンキとは言わない。 だからチューリップ組でBOX組めと何年前から言っているんだへたくそやめて帰れ自分! <a href="http://number.bunshun.jp/articles/-/823114" data-mce-href="http://number.bunshun.jp/articles/-/823114">例年接戦の桜花賞でなぜ4馬身差が?レッツゴードンキ岩田会心の逃げ戦術。 </a>number.bunshun.jp

運転免許更新の時期迫る

人相の悪い写真はいつものことさ。 ■HONDAグロムが急に欲しくなる(乗りたくなる)ねこれ! www.youtube.com 息ぴったり仲良しやん。 <元JRA騎手>それでも馬に乗る 夢は東京パラリンピック(毎日新聞) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp 常…

2015桜花賞(G1)チョット早いけど考察。桜の女王にえいえんはあるよ。

フィリーズレビュー。日本語がまだ不自由なデムーロ騎手にフジはねちっこく質問的なインタビューをしており胸が痛んだ。最低限にしてやれよもう。視聴者的には日本語で頑張って喜びを伝えてくださっているデムーロが見られているだけで満足なのだから。 ■主…

おくやみ

・JRA後藤浩輝騎手が自殺 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150227-00000005-tospoweb-horse二度見した今日一番のニュース。「え!?」と思わず声が出た。 明るくひょうきんなイメージが強いけれど真面目そうな性格で何故か個人的に好感度のとても高…

白毛といえばマキバオーですが今年話題の白毛馬はブチコさん

みどりのマキバオーがもう20年前の作品なのね。当時食い入るように毎週読んでいたなか、競馬に興味が出て今でも新聞&レースを見てしまうのはマンガの影響と因果関係はあるとは思える。ありがとうマキバオー ■コパノリッキーが骨折 http://news.netkeiba.com…

二強対決論が出た場合の警戒

今週はフェブラリーSよ>挨拶 昨年最低人気だったコパノが今年は一番人気になるのかしら。手のひら返しの馬券はヤケドするから 注意しながら追いきり等の情報を集めるようにします。府中マイルの予想は楽しいので今週も生きる気力が湧く次第。 ■京都記念G2…

ドラゴンズキャンプ公開練習風景

J SPORTS2で中日ドラゴンズ北谷キャンプの模様が放送されており、新人投手が投げ込んでいる様子を食い入る様に見る始末。嗚呼ぼくは今、やきうの情報に飢えてございますようだ。 恐らく2年ぶりの日高屋。頼んだタンメンの味は懐かしく感じた。うまい。日高…

本誌やまさきの予想

▼2015の的中メインR シンザン記念 :馬単 京成杯 :三連単 日経新春杯 :馬単 AJCC :馬単 シルクロードS:馬単 根岸S :馬単おいおいこれはパドック解説員になれる日も近いのではないのか否か。ダビスタで鍛えたとか、そうも言っていられない波が着…

川崎市民カードがあれば粗大ごみ処理もネットから楽々注文

すこぶる便利や。■「好きです かわさき 愛の街」 川崎純情小町☆ ↑「好きです かわさき 愛の街」は川崎市民ならば多分みんな知っている曲と信じてる。ラゾーナ川崎では夕方にこういうことするので侮れないな。しかし、こんな曲verがあったとは。■SS初年度産…

突然遅れたお年玉を頂くの巻と、訃報。

三歳クラシックの登竜門である京成杯(G3)を三連単で。そして古馬のハンデ戦、日経新春杯(G2)を馬単的中というキセキを起こし僕にも遅れてきたお年玉が舞い込んで来ました。拝啓、農林水産省さま、本当にありがとうございました。いやはや、これで今年…

平常運転開始

こじらせていた風邪が治った。実家はエアコンがガンガン回っていたのでそれが原因だったかもしらん。 しかし葛根湯は効くのう。 あとR・ギャギャでけた実に満足である。重要。 ■JRAブランドCM「あなたの競馬が走り出す。」いきものがかり ↑今年のブランドC…

週末は有馬記念を観戦しよう

週末はコミケか>遠い目 ちょこっと設営の手伝いで前日に行くかもだけど本番へは不参加なり。 参加レポとか人のサイトで読んで参加したキモチになるのがここ数年。■バイク LEAD125は無事に修理成功。よかった(理研風) 結局ホイルごとの交換をして頂けまし…

キモチリセット

ジャパンカップお疲れ様でした。 東京競馬場には行きたかったけれど入場者数が大変なことになりそうだと予想し断念。結果的にこの判断は当たった。そして馬券は外れました。それにしてもエピファ覚醒強かったねぇ。シビれたわ。 ずっと主戦で戦ってきた福永…

ジャパンカップは足元すくわれそう

職場支給のスタジャンが素晴らしい>挨拶 昼飯のコンビニや支払いでのちょこっとの外出も羽織るだけでラクラク防寒で嬉しい。 この時期はいちいちコート等を着なければならん寒さだけどコイツは軽くて動きやすいぞ。 冬服は昨年ニット帽があったけれど、アタ…

めぐりめぐる90

個人的な90’Sブーム再来。 競馬プロレスプロ野球が再熱しすぎて土日が楽しすぎる始末。 あとヘンテコな色のスニーカー。電車に乗るとみんな結構穿いてますがあれも90年代意識だよね。おっちゃん懐かしくて代々木のフリマで処分してしまった時のこと、今チョ…

ここまで収支安定メモ

即PATで投票が出来るようになってからというものTVでパドックでの馬体重増減などゆっくり見ながら決められるのが嬉しい。その恩恵か否か、天皇賞(秋)と盛岡JBCクラシック。どちらも取れまちた。十余年の時を経て復活した、ぼくのダビスタ的予想魂…

トントンとはこれよく言ったもので

ジャッカル強すぎてちびった。 菊花賞は本命馬は撃沈するも抑えておいた2頭がHITしヤケドせずに済みました。 しかし高速馬場恐るべし。追い込み馬には厳しい芝になったね京都。 WIN5もそういう面では選びやすいかも。当たらんけど。・ガラポンでJRA万年カレ…

2014菊花賞だでダビスタ予約しまっせ

ダビスタGOLDは予約する。 ホコリ被った3DSが喜ぶわい。 みんなー、10.26(sun)はG1菊花賞だよーと、ここでぼくの思うアテにならない厩舎コメント・今回の調教は(デビュー以来)生涯最高のデキ ・展開次第で勝ち負けだね ・あとは距離が持つかどう…

2014G1後半戦がはじまるのう

新たに競馬カテゴリを追加。 ますます良くわからんブログになりつつある僕の思い出ノート作り。 そしてもう秋。G1シーズンが始まるのう。 JRAの即PATに登録をしてみたので気になる馬をそろそろ見つけようカナ。 そしてダビスタがなんと2014冬に発売をされる…

まとめてかわして先頭だ

■ゴールドシップ史上初の宝塚記念連覇おめ でとうございました。 もうスタートしってからゴールをするまでずっとゴルシが主役でしたなー。強いな(阪神は) 東京コースではその実力がサッパリなので近いうちに勝って欲しいのう。昨年ごろから10年ぶり位にT…

ジャスタウェイを見て震える

極悪馬場の2014安田記念。優勝したジャスタウェイに感動したのでメモ。 最後の1ハロンの伸びと叩きあいがダビスタのようなゲーム末脚でおっちゃんびっくりした。

コパの風水を信じろ

ジャスタウェイのドバイG1挑戦は半信半疑だったのですが、ぶっちぎりVで驚いた。 もうね、国内G1の賞金上げんと皆海外に行ってしまうと不安も感じるこの頃でございます。■高松宮記念(G1)あたたたた あのフェブラリーSから一ヶ月。 コパノの刺客が再び…