夜用溝の口雑記

関東の中日ファンのチラシの裏

川崎を純城で小町なイメージに変えていこう(切実

ドラゴンズが特に読売に勝つと嬉しいねぇ。いい週末の夜だなー>挨拶

 

 

 7月末に神宮で3連戦あるから見に行きたいなて思ってます。

山田ハイボール呑みながらのんびり見てるはずー

 

 

ところで先日の話。

 

社会保険のうんたらで役所に行って来たんだけどお固い館内に貼ってあった

川崎純城小町のポスターが浮きすぎていてチラ見する。あれ?メンバー入れ代えた!?

 

f:id:tomosan:20170625003743j:plain

たまに食べに行くうどん店にサイン色紙貼ってあったなー

ご当地にまずは治安の回復を! イイネ!

川崎なら40分の拉致暴行が出そうな勢いですがやめれ。献血でひとの命を救ってあげよう!

 

川崎市は純情でも小町でもない治安だけれど頑張って頂きたい。好きですかわさき愛の街

www.youtube.com

 市民はみんな歌えるべマジデマジデパネェっすまじ地元リスペクトっすよチャリにステップ付けときましたサーセンウウェーーーィ!マジお年寄りには席譲るッスサーセン今度アイツ出会ったらマジ消シトキマスンデ地元自分守るッスハイ!チィーーーッス(負のイメージ)

 

 

 

くそしてねる

ツインエンジェルのイラスト皆勤賞つかビシエド戻ってきてー

野球が無いと調子狂っちゃう>挨拶

 

ああ、勝ったね対G初戦。いと嬉し。

 

ここまで連日まともに仕事に集中したせいか耳が痛い。ヘッドホン(ヘッドセット)付けて仕事すんのもいつまで続くか知らんけど5年前に買ったやつがついに寿命かも。これは相当長持ちしたなー。もう1年くらい耐えてほしいな。月に1~2度skype耐えればいいから。

 

■突然ですがツインエンジェル

BREAKという新機種でボーナスイラストを描かせて頂きました。他社さんのお仕事受けたの5年ぶりやし同人ヤメたのも5年前くらいだったのぅ。会社の仕事でちびキャラみたいのちょこちょこっと年に数体描く程度ですっかり訛っていましたすみません。ともあれツインエンジェルの仕事は初代から頂けたもんで皆勤賞だよ、これはすごい。

(No.032 やまさきともや)←もう誰も知らん

f:id:tomosan:20170624004026j:plain

↑しかもラフ落書きしか残ってねーよこのHDD(この時期サブ含めPC故障が相次ぎデータ紛失)

 

これは万枚出してサミーに恩返しだとそのお金をサトノ馬にブチ込んで昇天したりハシゴした帰りにリバースした記憶が曖昧になる程度呑んだとこまでは覚えているけどサイフごと無くなっていたことを駅員からのTELで知り、サイフの中身はすっからかんで、カード類はそっくり残っておりホッと胸をなでおろしたり駅員さんにお礼を言う際に帽子を取ってお辞儀をしたら今年幼稚園に入った娘の写真がヒラリと落ちてきて「ああ、昨夜は娘の自慢話をしていたんだっけ」と少しずつ思い出すそんな一日。おいおいどこまでの話なんだよと思うかもしれないけどすごいでしょう。本当に全部うそなんだ。

 

そんな感じで野球が始まるまでは仕事をこなしておかないとね(ニッコリ)それにしても交流戦は本当に良かったねドラゴンズ。岩瀬、伊藤のリリーフ。抑え田島。帰ってきてビシエドゲレーロ単発弾でも雰囲気変わって皆で打てる走れる守れる。ポジ要素いっぱいで後半戦に挑めそうだもんでね。

 

野球の時間以外は仕事してるよという10年前の絵描き日記。

 

あのね。他にも別件で言いたい案件あるけんど言えないのがいっぱいある。言えないならブログもツイッターも必要ないかなって思い始めてるけんど不景気のせいにしてはいかんよね。様子みていこ。

 
くそしてねる。

オクトーバーフェスト2017で呑んだくれる

最高のビールイベントだからビール好きなら絶対行ったほうがいいよ(結論から)

 

オクトーバーフェスト2017で呑んだくれる

www.oktober-fest.jp

f:id:tomosan:20170609004449j:plain


オクトーバーフェストは今年で15周年だそうです。

f:id:tomosan:20170609004637j:plain

ぼくも2009年から毎年通ってもう8年目か。早いねほんと。
ドイツビールの味とか生演奏とか民族衣装ディアンドルを纏ったコンパニオンさんを見ても楽しめるビール呑みが楽しめるイベントだぞ。

f:id:tomosan:20170609004711j:plain

今年はのんべ仲間とのタイミングが合わず一人で参戦する。

f:id:tomosan:20170609004816j:plain

アウェイと感じたけど、ここにはのんべぇしか居ない。

そしてパリピも少ない。逆転の発想で近づいてきたのんべに声をかけるぞ。

 

「どうも。いつも来てますのん?」

 

て、と話しかければ一撃。すぐに混ぜてくれる。

 

勝手に話してくれるから相槌うちながら美味しいビールを満喫するし。

f:id:tomosan:20170609005421j:plain

ど田舎から上京してきた兄ちゃん達。彼女募集中の彼らはディアンドル着たスタッフ見ながらいい笑顔が絶えない。都会の女は冷たそうだとポツリと語ってたけど、しらねーよ童貞でも絶対チャンスあるよ、若いってのは強い武器やん。しらんけど。

 

f:id:tomosan:20170609005706j:plain

次に会った結婚間近のカップル。邪魔しちゃ悪いから控え目にしたけど彼女美人だしダンナもイケてる。受け答えも立派やし美人は性格も美人だねと感じました(自論)。

どこで知り合ったんだよ糞ばかしねそしてお幸せに。

ワンちゃん好きの夫婦(王貞治さんじゃないよ)と話も弾み去年他界した実家のワンコの思い出を語ったら共感し涙を流してくれる泣き上戸。
ビール1杯奢ってもらったりして普段とはまるで話す内容と違うジャンルの話で
楽しめたりしてほんの少しの勇気をもって他人に話しかけたら良い思い出が出来まちたわ。

 

ほんと1人で参加しても楽しいから行くといいよ。ドイツビール色んな味あって美味しいし。

www.oktober-fest.jp

6/11まで日比谷公園で開催しとるそうですからビール好きなら是非行ってみることをおすすめします。

 

くそしてねる

ヨコハマフリューリングスフェスト2017で呑んだくれる

去年ふらっと立ち寄って良い雰囲気だったので今年も行って来たよ。

f:id:tomosan:20170507000711j:plain

www.yokohama-akarenga.jp

f:id:tomosan:20170507000723j:plain

ドイツや日本のクラフトビールが料理と一緒に炎天下で飲んで食べられちゃう最高のイベントなんだよもん。海沿いだもんで浜風が若干強いこともあるけれど屋根付きのフロアも用意されているから気にならないよ。家族や友人や想い人を連れてこの赤レンガに連れて行けば好感度は上昇や。知らんけど。


てことで僕はのんべのメンバーと青空の下で呑むのであった。
これはもう罪悪感と背徳感がつまみだね(ニッコリ)

f:id:tomosan:20170507000654j:plain

うまいぞー(3杯目) 

 

 

しかし食べたりず中華街に移動。何故かカレー食って帰るのであった。

f:id:tomosan:20170507000934j:plain

中華街のカレーも絶品だぞー

 

酒飲んだ後はカレー食べると翌日に良いらしいよ(本当)