夜用溝の口雑記

関東の中日ファンのチラシの裏

ホッピーこそ現代人向けにぴったりの超飲料

ここ最近だけど、家呑みが増えた超増えた。手軽すぎる。

 

そんなぼくはホッピーが好きでよく飲む。店でももちろん飲む。氷は入れない派。

f:id:tomosan:20170226000923j:plain

そんな大好きホッピーのリターナル瓶。すこし前に耐久性が若干強化されたようで
割れにくい仕様に変更されたみたい。ちょっと首元に滑り止め的なボコボコが増えてた。

 

これ。

f:id:tomosan:20170226000835j:plain

黄色ラベルは全国的に売っているワンウェイボトルで、
びんに直接ロゴがプリントされた方がリターナブルびん。

 

ちなみに、


ワンウェイびんが330ml
リターナブルびんが360mlと、
後者のほうが30mlも容量が多いのが特徴。

f:id:tomosan:20170226000904j:plain

両者の違いは家庭用とお店用の違いらしい。中身は一緒。

お店用のver.は業務スーパーなどで購入できるよ。ケースごと売ってる。


ぼくはこのぽっちゃり型のリターナブルびんが好きで愛飲してます。

 

ちなみにリサイクル期間はおおよそ8年らしい。すごい。


知っているかもしれないけれど2016年のGOOD DESIGN AWARDにも選ばれている。
スゴいぞホッピー。

www.g-mark.org


気になっている方はこの機会に飲むとよろし。
甲類焼酎と1:5で割るのがいいけど、別にお酒苦手ならそのまま飲んでも良し。休肝日にも最高。選択できる飲み方こそ現代にぴったりの超飲料ではないのか。

 

知らんけど。


くそしてねる

ドラゴンズ2017新デザインユニフォーム(レプリカ・ビジター)が届いたぞ

ドラゴンズ通販で予約注文をしていた2017新デザインのユニフォームが届いたんだね。

f:id:tomosan:20170213153712j:plain

第一印象は爽やかブルー。

そしてこの常勝時代の雰囲気が出たデザインが強そうでかっこいい。イイネ。

ホームへは見に行けないかもだけど、2017白ver.も欲しくなるね。

 

胸部。レプリカとはいえ刺繍も丁寧なんだね。

f:id:tomosan:20170213153802j:plain

右腕にはasics社のロゴが刺繍。

f:id:tomosan:20170213153948j:plain

左腕には球団ロゴの刺繍。

f:id:tomosan:20170213154029j:plain

 

デザインや色は落合監督(2004-2011)だったころの青とデザインに似ていて、ここ数年が濃紺を基調としたユニフォームだったからかとても明るい印象を受けます。

 

落合時代のやつと比較してみよ。

f:id:tomosan:20170213154300j:plain

背中

f:id:tomosan:20170213154409j:plain

右14番(朝倉)と比べると若干ですが新デザインのほうの青が明るいんだね。

 

そうそう。今回購入したのは荒木選手モデル。

f:id:tomosan:20170213154709j:plain

今年は2000本安打の大記録がかかったベテランを応援していくぞ。

球団では、この他にお求めやすい価格のプリントユニフォームも販売していますが、このasics製をおススメしたい。生地もそうですがとにかく完成度が高いので満足。

 

そしてきみは青く染まったレフトスタンドを眺めたいフレンズなんだね。

みんな、この青いユニフォームを買って球場へ足を運ぶといい。

 

侍ジャパンなプロ野球チップスは缶ビールで流し込む

酒の抓みにプロチ!>挨拶

 

侍JAPANのプロ野球チップスが発売されていたのを見つけたのでつい買ってしまう。

 

f:id:tomosan:20170131180121j:plain

せっかくなんでドラゴンズの選手出てくれんかのぅー(ハサミチョキー

 

f:id:tomosan:20170131180134j:plain

Wha's !?

 

f:id:tomosan:20170131180144j:plain

野投手あたり!

満足や。

 

それはさておきドラゴンズの新ユニ発表はすべて出そろったかな。

 

とにかく青はいいねぇ。そして今年の3rdユニフォームも素敵じゃん。

今年はナゴド行けないかもしれんが、このユニフォーム着て応援行きたいわぁ。

 

 

まずはシーズン前からテンションを高めるために、ビジター青を購入しないとね。

47BRAND NPBコラボ@中日ドラゴンズキャップが届いたぞ

MLBでは相当メジャーな帽子メーカー(1947年)なんだけれども日本ではまだ馴染みが薄いっぽい47BRAND

 

47Brandは、アメリカ・ボストン発祥で、メジャーリーグ・ベースボール(MLB)公認ライセンスブランドです。1947年、イタリア移民の双子の兄弟アーサーとヘンリー・ディアンジェロが、現在の’47Brandの前身となるTwins Enterprisesを設立しました。ボストン・レッドソックスの本拠地、フェンウェイパーク周辺のワゴン販売からスタートした’47Brandは、現在では、アメリカ4大プロスポーツリーグ(MLB,NFL,NBA, NHL)とパートナー契約を結ぶなど成長を続けております。


現在はNPB公式で球団ごとのコラボキャップを販売されております。

shop.npb.or.jp

紺メッシュもかなりいい感じで迷った。

 

で、いろいろ見て気になったことが。

 

ドラゴンズにはグレー×ネイビーのキャップは無いの?

 

他球団には結構見かけたのですがドラゴンズには見当たらない。この配色が洒落ていていいのに。

 

と、半ギレのアヘ顔で47BRANDの公式オンラインもチェック。そしたら何とあるではないか!

 

shop-osmi.com

 

 

てことで光の速さで購入。(ちなみに送料はNPBのほうが安いが気にしない)

f:id:tomosan:20170126230431j:plain

到着したぞい。

いいね。ウール混のつばがいい。
写真じゃ見えないけど、裏が緑ってのも好きな配色ネ。あとシールは剥がしたほうがよさそうね。

f:id:tomosan:20170126230458j:plain

 もちろん球団公認。公式でも告知すれば親切なのに。

 

NEWERAと比較すると浅めでつばも小さめ。だがシルエットがとにかく美しく高級感がある。スナップバックの調整は金属が使用されている。

さっそく昼飯やコンビニに被ったけれど抜群の被りやすさ。さすが歴史あるブランドか。ドラゴンズのコラボは他にもメッシュやワークもあるので好みで選べるのもいいね。


なんせ12球団毎に色んなデザインがあるから、やきう好きの帽子スキーはぜひ見てみよう。

 

そうそう。FCユニ開封したよ。

球団旗を基調とした青赤は普通にカッコイイ。

 

新ユニはどの選手のユニを購入しようか迷っているが、ビジターのデザインも気になるところである。