夜用溝の口雑記

関東の中日ファンのチラシの裏

中日ドラゴンズから2017’FCグッズが届いたぞの巻

 よっしゃ。中日ドラゴンズから2017FC情報が届いたぞー

 

 スマホから写真貼れるやん!

なんて便利なの!はてな。 

新ユニ(レプリカ&プロコレ)は2/1から販売開始らしいぞ。

FC限定ユニフォーム。刺繍ロゴに好感度UP!

去年はMサイズで失敗したFCユニを今年はOサイズでリベンジ成功。

 カードは紙じゃないぞ。どうでもいい。

 

今回しくじった点は、何も考えず継続会員の更新をしたのだけれど、優待チケからハマスタ観戦が無くなっていたことに衝撃を受けた。ナゴド優待は在京には厳しい。悩むわぁ

 

 

くそしてねる

麺匠 濱星 溝の口店が美味すぎて取りみだす

ひとつ治ればまたどこかおかしくなるのが老いの特徴か否か。

数年ぶりに耳がおかしくなり近所の大学病院に行った際に待ち時間がなんと1時間以上と伝えられ唐突にヒマすぎたのでGoogleさんに近所のラーメン屋さんを問い合わせたところ紹介され移動移動。

 

昨年春からずっとジョギングを続けたおかげか頸椎はほぼ完治し腰痛は完全に無くなったし禁煙ももうすぐ2年が経つ。あとは耳が治れば完全体になれるぞ。ぼくは健康マン。(飲酒は除く)

 

麺匠 濱星 溝の口

 

横浜関内が本店で、ここは2店舗目らしい。

煮干しの出汁ということで僕の相当好きなジャンルで期待も高まる。

f:id:tomosan:20170119181542j:plain

おいおい、めちゃくちゃ美味しいぞ!
ここ最近オープンしたらしいけど引きこもり過ぎて全然知らなかった!

ウマすぎてネギ生えるwwwww

 

ramendb.supleks.jp

 

OK また行こう

 

くそしてねろ

スプラトゥーンのブランドロゴステッカーがサクッと作れる

掃除をしていたら出てきたステッカー作成シート

f:id:tomosan:20170112204700j:plain

は残り1枚(A4サイズ)唐突に工作がしたい衝動にかられたのでELECOM製のステッカー作成シートがすぐれた商品であることを紹介したい。

 

とはいえ。久しぶりすぎて何か作ってみようと考えてみたけれど浮かばず、最近また遊びはじめたスプラトゥーンのステッカーが手軽で良いなと思いまして決定。

 

データは個人で作成されているサイト

nekogazine.com

ねこがじんG様からいただきました。出来が良いです。

さっそく画像ソフトを使用しA4サイズにロゴデータを並ばせます。

f:id:tomosan:20170112205304j:plain

こんな感じで。あとはプリンターで印刷するだけ。

 

うちのプリンターはCANON PG7730

用紙設定:普通紙
印刷設定:きれい

cweb.canon.jp

印刷されたシートに、透明の耐水シートを重ねて貼ります。
このときの注意としては、説明書を良く読みましょう。

 

f:id:tomosan:20170112205459j:plain

かいつまんで説明しますと透明側の細いライン上のテープをはがして印刷シート面に貼り付け、大きな透明の面を少しずつ剥がしながら印刷シートに指でなぞるようにゆっくり貼っていきます。

f:id:tomosan:20170112205521j:plain


あせると気泡が入るので無の境地で。ここは工作スキルがある程度重要か。

 無事に貼り合わせました。透明の光沢シートなので光が反射しているのがわかります。

あとはカッターとはさみでカットしていくだけ。直線は定規を使うとイイネ。

f:id:tomosan:20170112205550j:plain

スッパスパ切る。工作は実にたのしい。

こんな全体の流れで約30分程度。

 

f:id:tomosan:20170112205607j:plain

ノートPCをイカ仕様にし、スタバへ行き意識を高めるもまた良し。

 どこに貼ろうかこれから考えよう! 好きなところに貼らなイカー

  

 

それにしてもNintendo Switchたのしみだね。

www.nintendo.co.jp

 

くそしてねる

年末年始はあっというま

あけましておめでとうございます。

今年もダラダーラとメモがわりに書いていきます。

 

正月は親族の集まる実家へ戻りヒマすぎる数日を過ごす。実は昨年末に飼っていたワンコが16歳で他界。犬を溺愛していた母親には相当なショックだったらしくまだそのダメージが残っているようでどこか寂しそうだった。やたらとテンションを高くし話しかけてきたり。

昨年秋のこと。鬼気迫る電話で母親に呼ばれ、ワンコが息を引き取る数時間前に立ち会えたことは良かったと感じている。翌日の葬式にも参加できた。7年ほど一緒に暮らしたことを思い出した。基本の命令と、投げたボールを咥えて持ってきてくれる程度の芸ができた。偶にしか実家に帰らんけど、言うことは“ほぼ”聞いてくれるとても賢い犬だった。そんな可愛い愛犬を失ったのだから毎日16年も一緒にいた分のダメージは相当なんだと思う。そんな愛犬の昔話をぼんやりと聞きながら過ごした正月であった。

f:id:tomosan:20170108013857j:plain

おみくじは【小吉】でちた。


そしてお年玉による財布へのダメージが今年も結構である。

お年玉文化はもうやめないか(提案)
なるほどキャッチ&リリース。親族同士で行う価格協定はそういうことか。とりあえず母は元気そうで良かった。また行こう。老人の一人暮しは危ないでね。


さて地元に戻れど。PCの再インストール(年末になんとHDDが飛んだ為)以外とくに大掃除らしいことをしていなかった為にリアル大掃除。


ここ10年で3度も引っ越したせいかモノが少ないのでラクラク掃除。

f:id:tomosan:20170108013212j:plain

ともあれやってられっか、腹がへる。

f:id:tomosan:20170108013235j:plain

近所の珈琲店のマスターんとこで昼飯食って戻って掃除とか、そんな正月。

 

昨年は個人的にクソみたいな1年でした。もしもあの日に戻れタラ、運命変えレバいい。なんてゲームだけの話だよもん。そうそう人生初の厄払いを受けたりほんと異常な年だった。もう忘れよう。


2017年は切り替え勝負の年として頑張る次第でございます。きばっていこーぜー

 

あとドラゴンズは今年こそ優勝してほしい

新ユニがカッコいいからレプユニ今から誰のを買おうか思案中。

 

くそしてねる