夜用溝の口雑記

関東の中日ファンのチラシの裏

森野だよ、もりのが引退しちまって森野ロスだよもん

ぼくが大好き過ぎた選手、中日ドラゴンズ森野将彦選手が引退しました。

2005年あたりから声はあげてないけれど今日までずっと応援してきた選手でした。

 

余談ですが当時ぼくはまだエロゲ業界ではなくて憧れていたアパレル業界で働いていたことを思い出した。仕事中に職場のPCでヤフーの一球速報をチェックしていたなぁ。

 

もう事項だから書くけれど僕の携わった作品タイトルで「森野」いう名字を付けたヒロインがいるけれどそれな。金髪ツインテールでたくさんのユーザー様に応援されたヒロインでした。陽菜子も今までありがとう。ケータイ(mixi)みたいな舞台のガラケの世界観のゲームだよ時代を感じるよね。

 

それはさておき森野選手は努力家に見え、絶対取れないと思われた当時の三塁のレギュラーを勝ち取り4度の優勝と、2012年の日本一を見せてくれたドラゴンズ黄金期の一員。歴代のタイトルは取っていないけれどぼくはずっと苦労人の(ように見えた)彼を(自分に重ねて)応援してきました。全然違うけれど、勝手にシンクロしてごめんなさい。いままでありがとう。

f:id:tomosan:20170926235301j:plain


個人的には背番号は31なんだよもん。

 

f:id:tomosan:20170926235313j:plain


このユニはまだ当時レギュラーを取れず、ユニフォームの販売もされていなかった頃、
特注で作成したこのユニフォーム。出来上がったあとすぐに量産販売されたのも今では良い思い出でございます。

 

当時の落合監督の申し子的な存在で、気がつけばゴールデングラブ賞ベストナイン。4度の優勝に下克上の日本一。黄金時代の戦士がまたひとり去りました。本当にご苦労様でした。

 

ありがとう。

 

憧れのプロ野球選手はみんな年下になってからもう何年もたつけれど、いくつになっても憧れのプロ野球選手をこれからも作ってずっと応援していくぞー

 

くそしてねる

Negicco 2011-2017-BEST-2を買って聴いたぞ最高だぞ

アルバムを買って聴いたぞ。

 

ちょうど僕はこのあたりから聴き始めた層なので相当なBEST感であった。

f:id:tomosan:20170815021128j:plain

当時ぼくがYouTubeで音楽のMV見つけてはリストにぶち込んでいた中で目に止まったのは小西康陽氏プロデュースによる「アイドルばかり聴かないで」でございます。
音楽と映は当時の渋谷系POP臭をこれでもかと心地よくメッセージ性を込めた歌詞と映像が僕に刺さった次第。

 

すみません。てことでMV上がってるからみつけよう。


アイドルばかり聴かないで

www.youtube.com

 

サンシャイン日本海

www.youtube.com

 

ねぇバーディア

www.youtube.com

 

矛盾はじめました

www.youtube.com

 

↑わざと世界観の違う4曲をチョイスした。

 

嗚呼、15周年という節目になる最高のアルバムであった。おめでとうございます。もし上記の90年代ホイホイ的な曲を気に入って頂けたら嬉しい。あわよくばCDを買おう。個人的にはNegiccoに携る音楽クリエイターが妙にツボなので毎度目が離せない。

 

どうでもいいけど冒頭に書いた「買って聴いたぞ」という表現。
あたりまえだけれども、今の時代では妙にとげがあるように聞こえなくもない。そんな気がして少し考えさせられた。

 

 

 

公式:Negicco

negicco.net

 

肛門ネギに刺して寝る。

BOSEヘッドホンのイヤーパッドを交換したよ

これね。

f:id:tomosan:20170815011843j:plain

もう何年も前に買ったやつなんだけど妙に気に入っていてゲーム中でも使ってるやつ。

普段仕事では1000円で買ったヘッドセットでSkypeしていますが、一人作業で籠る際にはこの「ヘッドホンで音楽を流し現実逃避しながら仕事する」ことができる最高の相棒だったのだけれど、イヤーパッドからボロボロと劣化した表面が剥がれおちるし着け心地もベタベタしてホント気持ち悪い。何より部屋にゴミカスが落ちてイヤだ。(神経質)

 

 

消耗品はジェネリックに限る

そんなこともありまして、ついぞ(自称)温厚な僕にも我慢の限界がきまして通販で調べたところ純正品は想像以上に高額だったということで今回、既製品にかけました。価格は500円代。アレレ?10倍くらい安い???

消耗品ですからね。ここはジェネリックでいこうぞ。

 


よっしゃ早速交換じゃー

f:id:tomosan:20170815011146j:plain
ほぼ(完璧に)腐ったイヤーパットは外すよ。オエー。
とくに大げさな作業は無いよ。ベタベタするだけ。

 

 

んでね。フチから引っ張れば自然とプチプチと外れる仕組みですぞ。

f:id:tomosan:20170815011233j:plain

ホーラ、外れたよ。

剥がれた糊っぽいあれでベタベタしてるから除菌シートで徹底的に綺麗にしたぞ。

 

 

で、こいつがアマゾンで購入した既製品。ピッチピチね。

f:id:tomosan:20170815011436j:plain

 

きれい。

f:id:tomosan:20170815011452j:plain

糊を剝してインナーも交換よ。

 

ここからは、購入した新しい代用品をはめ込むのだけれどこれも簡単。

来た道を戻るだけだ。本当に嵌めていくだけの簡単な作業です。

f:id:tomosan:20170815011611j:plain

 

OK!

f:id:tomosan:20170815011628j:plain

完成。新品みたい!

出会ったころの彼女のようなピチピチで美しいありのままの姿!

出会ってないけど。

 


これであと何年も戦える、って思った方はボロくなったイヤーパットを交換してみてはいかがだろうか。

 

f:id:tomosan:20170815011652j:plain

多少ならず、現状より満足するし作業効率は上がるはず!

今回は交換代500円程度でした。しかしながら日々の効率はテンションを含め3倍くらい上がった気がしております。


ヘッドホンに限らず様々な身近な日用品全般に言えるかもだけど、メンテナンスは本当に楽しい。これだけてテンション上がるのは実に男の子感覚。

 

おっさんかもだけどバラすのって楽しいよね。


じゃあの。

Splatoon2(スプラトゥーン2)を開始するもコントローラーにガチで勝てない

はいどうも。

Splatoon2スプラトゥーン)を開始しましたよ。

f:id:tomosan:20170731231603j:plain

ニンテンドー通販でステッカーも買ったぞ。ヘルメットにでも貼ろうかなー

 

■さっそく実戦する

コントローラーのボタン位置が少しWiiUとは違うので、スペシャルを発動しようと間違えてXボタンを押して全体MAPを表示し、びっくりしている間に倒されるという動作を暫く繰り返しては昇天してございます。

 

そして、液晶は無いのについコントローラーを試合中にチラ見してしまう。

 

まだまだ慣れないでございます。

 

コントローラーが一番強い敵だ今。


ランクは10にならないと「ガチマッチ」に参加できないということなので
今はシコシコとレギュラーマッチで練習を積みウデマエUPに備えたい。

そして新ブキのマニューバがカッコイイのですが射程が短いので勝率が安定しません。
ぼくの大好きなプライムシューターや96ガロンはまだLVがたらず使えないので今は基本を
しっかり掴んで進めていきたい。

 

どうでもいいけど、男キャラを使っていますが全然ゲーム内に男少なくてハーレムだよもん。試合8人中男イカはぼくだけだったり。男キャラ正直イケてないよね。それがいいんだけど。

f:id:tomosan:20170731231419j:plain

そうそう。タワーレコード×スプラトゥーン2コラボのTシャツも買いました。
この夏はヘビロテだね(ニッコリ)

 

塩滲んできたねぇから黒Tは滅多に買わない派が買った。